歯科衛生士募集のお知らせ

お知らせ

誤嚥性肺炎ゼロプロジェクトを通して
全国の介護現場で誤嚥性肺炎の予防を行っています。

あなたが行う口腔ケア・口腔リハビリ・口腔ケア指導で
介護の命を守りませんか?
介護の方と二人三脚で
介護の温かさに触れてみませんか?

 

≪会社名≫
株式会社クロスケアデンタル
≪勤務地≫
福岡市およびその近隣の介護施設・事業所
≪給与≫
月給22.4万~32.0万円
(在籍歯科衛生士の平均給与:約27万円)※平均在籍年数1年
(3カ月ごとに実力に応じて随時見直し)

≪雇用形態≫
正社員 ※雇用後6ヶ月間は契約社員
≪勤務時間≫
9:00~18:00の週5日
≪休暇・休日≫
土日祝日・GW休暇・夏季休暇・年末年始休暇
その他特別休暇(もしも制度)あり
≪求める人材≫
訪問歯科診療に興味がある/人とのコミュニケーションが好き/子育て中
≪アクセス≫
【本社】福岡市中央区大手門1丁目(地下鉄空港線「大濠公園駅」より徒歩10分)
【事務所】次郎丸事務所:福岡市早良区次郎丸4丁目(地下鉄七隈線「次郎丸駅」より徒歩10分)
大野城事務所:大野城市御笠川4丁目(「今里」バス停より徒歩5分)

仕事内容

クロスケアデンタルは歯科衛生士が主役の現場です。
あなたの国家資格を活かして、自由にはたらきませんか?
介護現場に特化した専門性を身につけてみませんか?

誤嚥性肺炎を防ぐために、口腔ケア・口腔リハビリを実施・指導するお仕事です。

具体的な業務は、

・口腔ケア・口腔リハビリの実施
・口腔ケア・口腔リハビリの指導
・Dr.診療補助
・その他付随する業務

また、その他にも

・口腔ケアセミナー(オンライン対応あり)
・介護口腔検診(オンライン対応あり)
・多職種連携の口腔ケア委員会
・摂食・嚥下リハビリテーション(嚥下内視鏡検査:VEあり)

など希望者には専門性のある分野に進んでいただくことも可能です。

お口の健康を守ることで命を救いたい、そんな皆様を私たちはお待ちしています!

アピールポイント

歯科衛生士の専門性の向上や、働きやすい環境づくりを目指しています。
歯科衛生士の介護現場での活躍を全力でサポートします。

【専門性の向上】

訪問歯科診療、口腔ケアや口腔リハビリについて学んでいただけます。
また、介護現場での指導を通して、介護の理解・知識・経験・連携を深めることができます。

それ以外にも希望者には、以下のような、より専門性のある分野に進んでいくことも可能です。

・口腔ケアセミナー(オンライン対応あり)
・介護口腔検診(オンライン対応あり)
・多職種連携の口腔ケア委員会
・摂食・嚥下リハビリテーション(嚥下内視鏡検査あり)

【入社後のサポート】

*研修制度があるので、訪問歯科診療未経験やブランクがあっても安心です。
*3か月ごとの個人面談実施しております。
ひとりずつ約2時間をかけて面談を実施して、業務での不安な点、困っていること、要望を解決します。

【福利厚生も充実】

*入社後6カ月未満で“もしも”体調を崩しても、特別休暇(もしも制度:3日間有給)を使えます。

【子育て中のママも働きやすい環境】

*当月15日までの休み希望で、翌月の休みを取得できます。
*有給休暇が取得しやすく、有給も完全に消化していただけます。
*もしも制度でお子様の急な発熱や、学校業務などに合わせて半日単位で休みを取ることも可能です。
*9時~18時までの勤務時間で残業もほとんどありません。
*常勤者にはiPadが一人一台支給のため、場所を問わずに入力業務ができます。

福利厚生

・最低週1回のコロナ抗原検査の実施
・雇用保険
・昇給制度あり
・交通費別途支給
・有給制度あり
・社会保険完備
・厚生年金制度
・資格手当あり
・講習会費支給(医院規定による)
・資格取得支援あり
・子育て応援制度あり

参考

・誤嚥性肺炎ゼロプロジェクトについて(Cross Care Academia

・マナハウス 誤嚥性肺炎ゼロプロジェクト(NHK特集

是非ご覧ください。

前のお知らせへ 次のお知らせへ
お知らせ一覧へ

お問い合わせ

全ての介護現場における誤嚥性肺炎を本気でゼロにしたい。

その想いから、徹底的に介護の現場に 寄り添える方法を追求しています。
ご検討いただいた結果、 「やっぱり今は難しい」でも 全く問題ありません。
少しでもご興味を持っていただけた方は、 お気軽にお尋ねください

お問い合わせはこちら