【告知】第2回シルバ―新報・バリアフリー展合同ウェブセミナーにて代表 瀧内が口腔ケアについてお話します

セミナー

9月4日(金)15:00より、「第2回シルバ―新報・バリアフリー展合同ウェブセミナー」にて代表 瀧内が口腔ケアについてお話しさせていただくこととなりました。

今回のテーマは、「「介護の力」で命を守ろう~口腔ケアで感染予防を~」です。

大きく下記の3つについて、お話する予定となっております。

  • 福岡市内の特別養護老人ホーム8施設の入院日数の観点を用いた肺炎の発症の現状
  • 介護施設の非歯科医療従事者が行う 標準化された週2回の口腔ケアによる肺炎予防効果の検討
  • 標準化された口腔ケアによる介護施設の 肺炎および全ての疾患の予防効果の検討

どなたでもご参加いただけますので、ぜひこの機会にご参加ください^^

■日時:2020年9月4日(金)15時~16時30分
■主催:シルバー新報・バリアフリー展事務局
■配信方法:ウェビナー形式(ZOOMを使用)
■参加費:無料
■申込締切:2020年9月1日(火)17:00
■募集人数:500名 ※ 定員に達し次第、受付を終了させていただきます。

ウェビナーお申し込みはこちら

口腔ケアで救える命がある。
誤嚥性肺炎ゼロを目指して一緒に活動をしていきましょう。

前のお知らせへ 次のお知らせへ
お知らせ一覧へ

お問い合わせ

全ての介護現場における誤嚥性肺炎を本気でゼロにしたい。

その想いから、徹底的に介護の現場に 寄り添える方法を追求しています。
ご検討いただいた結果、 「やっぱり今は難しい」でも 全く問題ありません。
少しでもご興味を持っていただけた方は、 お気軽にお尋ねください

お問い合わせはこちら