新型コロナウイルス感染症予防に関する当社の取り組みについて

その他

このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま及び感染拡大により影響を受けられている関係者の皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。
弊社では、この度の新型コロナウイルス感染症の感染拡大の動向を注視し、お客様ならびに社員そして社会の安全確保を考慮した予防対策の強化として、訪問歯科診療に携わる社員だけでなく全社員で次のとおり実施しております。

【新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組み】

・全社員における毎朝の検温実施
※検温時に37.5℃以上の社員は5日間の出勤停止とする。
全社員の公共交通機関での出勤を原則禁止とし、社用車での出勤とする。
事務社員原則在宅勤務へ切替とする。
訪問歯科診療の現場に携わる社員は、就業時間のうち8割を在宅勤務へ切替とする。
・介護施設への訪問歯科診療は感染予防に配慮し、最小人数および最小頻度で実施する。
・社内消毒および換気の徹底。
・その他、厚生労働省の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に基づいた感染症予防策の実施

今後も引き続き、動向を注視しながら適切かつ迅速な対応に努めてまいります。皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

前のお知らせへ 次のお知らせへ
お知らせ一覧へ

お問い合わせ

全ての介護現場における誤嚥性肺炎を本気でゼロにしたい。

その想いから、徹底的に介護の現場に 寄り添える方法を追求しています。
ご検討いただいた結果、 「やっぱり今は難しい」でも 全く問題ありません。
少しでもご興味を持っていただけた方は、 お気軽にお尋ねください

お問い合わせはこちら