\7月開催/ZERO PRO Professional Oral Care <Basicコース>

セミナー

こんにちは、クロスケアデンタルです。

医療従事者の方向けのセミナーの開催のお知らせです。

2024年度介護報酬改定で注目の口腔・栄養分野、
特に、介護施設は従来よりも歯科との連携が求められるようになりました。

一方で、Youtubeを通して情報発信をしていると、

「介護事業所と、どうやって関わったらいいのか? 」
「今、自分がやっている口腔ケアがこれでいいのか? 」
「介護現場の動向とこれから何に備えていたらいいのか? 」
と、一人で悩んでるんですが、学べる場所がなかなかないんです……。

― こんなお声を医療関係者から頂くようになりました。

そこで、医療従事者の方を対象に、介護事業所との関わり方や
介護現場で求められる実践的な口腔ケアの技術習得を目的とした
ステップアップ式のプロフェッショナルコースを新たにスタートします。
悩んでいる方のお力に少しでもなれたらと考えております。

ぜひ、ご参加お待ちしております。

 

 

概要

 

日時

2024年7月21日(日)
13:30〜16:30 

場所

オンライン開催(ZOOM)にて
※お申込み後に詳細をご案内致します。
 

受講料

30,000円(税別)   ※実習に必要な資材代、検定試験代を含みます。
            ※本セミナーは医療従事者の方向けです。

セミナー内容

介護現場を取り巻く現状
誤嚥性肺炎ゼロプロジェクトについて
ゼロプロ式口腔ケアの理解と体験 ※実習あり
抵抗 / 拒否がある方への口腔ケアのやり方
口腔アセスメントツール OHAT 評価     等

特徴

  • 介護現場でのセミナーを累計1,000回以上実施している「介護の歯科医師 瀧内博也」により分かりやすくお伝えします。
  • 介護現場で肺炎を防ぐ口腔ケアの手順を詳しく解説させて頂きます。 ※実習あり。

背景

2024年度介護報酬改定で注目されている口腔・栄養分野。
特に、介護施設は従来よりも歯科との連携が求められるようになりました。
そこで、本セミナーでは医療従事者の方向けに、
介護事業所との関わり方、口腔ケア手技に関して明日から使える実践的な内容をお届けいたします。

 

申込み方法

 

弊社ホームページのCCN(クロスケアネットワーク)より

「お申し込み」ボタンより、予約ページへと遷移しますので
ページ内「予約・スケジュール」ボタンよりお申し込みください。

CCN(クロスケアネットワーク)についての詳細はこちらよりご覧ください。

介護に関わるすべての人を応援する学びのネットワーク「CCN(クロスケアネットワーク)」の誕生秘話とその想い
 

 

 

口腔ケアで救える命がある。
誤嚥性肺炎ゼロを目指して一緒に活動をしていきましょう。

お問い合わせフォーム
TEL: 092-986-9600

前のお知らせへ
お知らせ一覧へ

お問い合わせ

全ての介護現場における誤嚥性肺炎を本気でゼロにしたい。

その想いから、徹底的に介護の現場に 寄り添える方法を追求しています。
ご検討いただいた結果、 「やっぱり今は難しい」でも 全く問題ありません。
少しでもご興味を持っていただけた方は、 お気軽にお尋ねください

お問い合わせはこちら